7 Oct 2011

Steve Jobs

なんだか思うことあった時にだけブログ書いてただの備忘録なんですが、このブログ。

スティーブジョブスのあの演説に世界中の若者が勇気をもらって、勿論私もその一人です。

Stay hungry, Stay foolish.

そんな風に生きるのって難しいんですけど、と思いながらもすっごいハングリーに高嶺の花に垂直跳びで挑んでいた時の自分を思い出した。
当時はちょっと時代違うけど、気持ちの上ではViva la revolutionな気持ちだったな、と。
そして今も、
私毎日へこみながらも結構その気持ちもってるなー、と。
世界中の若者に夢と希望を与えてくれてMacを作ってくれてありがとうございました。

本当に、この前のブログも同じ様な気持ちだったけど、流れていく時代を感じるけど、私には来るべき時代がどんなのかがまだ全然わかりません。

今Macでこれを打ちながら、私のパソコン人生も大学生活も、私がグラフィックデザイナーって肩書きを持って仕事できてた時も全部このこにお世話になってたなーと改めてきづいた。

素晴らしい時代をありがとうございました。

http://www.apple.com/pr/library/2011/10/05Apple-Media-Advisory.html